• HOME
  • NEWS
  • ブログ
  • 続々、巣立った仔猫達(*^^*)梅雨の猫ちゃん対策
ブログ 続々、巣立った仔猫達(*^^*)梅雨の猫ちゃん対策

みなさんこんにちは(^-^)

5月は季節外れの暑さの日が多くて、暑いのが苦手は私は厳しい日が続きました( ;∀;)

6月に入って、曇りの日が増えてきましたが段々と湿度が上がって、そろそろ梅雨対策をしようと思っております。

梅雨時期はネコちゃんの管理もしっかりしなければなりません。

湿度が上がると猫ちゃんの皮膚に真菌(カビ)が発生しやすくなります。

真菌(カビ)は皮膚病を引き起こしてしまうので注意が必要です。

みなさんも除湿器などで湿度の管理をしてくださいね(^^)

乾燥しすぎても良くないと思いますので、

手が湿らない程度のさらっとした感覚の空気で、湿度は45%~55%前後が猫ちゃんには良いのかなぁ~と実感しています。

 

◆先月、巣立ったノルウェージャンのご家族から、お写真をいただきました◆

名前は、ぼたんちゃんです♪

可愛らしい女の子で、新しい家族の元でとても可愛がってもらっています(#^^#)

膝の上で寝てくれるのは、愛情を注がれている証拠ですね!

 

これからも家族仲良く暮らせる事を願っております☆